勉強日誌5

今日は午前中は部活の練習で、午後は大会の説明会に行ってきました。
3連休だというのに、そのうちの1日が仕事で潰れてしまいました。
いや、「潰れた」という表現は適切ではないですね。
生徒達にとっては良い休日の使い方になったものだと信じたいものです。


それはそれとして、「大学への数学」の問題を1問だけ解きました。
とは言っても、今日も今日とて、解法を頭の中にイメージしただけですが。


「高校これでわかる英文法―基礎からのシグマベスト」の37〜43を読みました。
つまり、読み終えました。二度目。


「速読英単語」は3巡目に入りました。


これからどうするか。
英語の勉強は、そろそろ一段落したいと思っています。
それから、近いうちに化学の勉強を開始するつもりです。