英語の参考書を購入4

速読英単語ばかり読んでいて飽きたので、今日は次の英単語・熟語の本を買ってみました。

難関大完全制覇 スーパー英単語・熟語2400

難関大完全制覇 スーパー英単語・熟語2400

買った理由は
1.タイトルに「難関大」とあること
2.単語と一緒に熟語も覚えられること
3.全ての単語・熟語に対して例文が載っていること(これ大事)
4.全体的に見やすくまとまっていること
です。


本当は読解の本を買いに行ったのですが、読解力はこの本の例文を通してある程度は身に付くだろうと判断しました。
いきなり長文に取り組むよりも、まずは短い例文から始めるのが良いかもしれません。


いずれは思い通りに英作文ができるようになることを目標としています。
二次には英作文がありますので。
それに、英作文ができれば、読解も問題ないでしょうから。
読み < 書き < 話す だと思います。