8

大学への数学」に載っていた京大の問題に挑戦し、撃沈しました。
大学への数学」は定期購読していまして、毎月25日発売ということで、明日に届くかなーと思っていたのですが、今日届きました。
とりあえず、先月号の解答が載っている問題には全て手をつけましたので、明日から今月号の問題を解くことにします。


「難関大完全制覇 スーパー英単語・熟語2400」を13ページから27ページまで読みました。
一応、昨日に読んだ分も復習しました。
やはり、例文があると良いです。自然と読解力も身に付きます。


「新課程 チャート式シリーズ 新化学1」は、60ページから81ページまで読みました。
モル質量がどうのという辺りの計算でハマりました。
センターで良い点を取るには計算問題を確実に解けることが必要だと思われるので、いずれ、センター対策の問題集を買うつもりです。