20 - 化学の勉強が難航

大学への数学」の問題は2問。
実際の試験を意識して問題を解くのが良いと思っているのですが、疲れるので実践できていません。


「難関大完全制覇 スーパー英単語・熟語2400」は、155ページから162ページまで。
知っている単語が出てくると、よい復習になります。
継続することによって力がついてきているかと言えば、あまりそうでもないような気がしますが、英文に慣れるのに多少の役には立っているような気がします。


化学は、教科書の無機物のところをHTMLにまとめてみたのですが、面倒になって放棄しました。
その代わり、ただ読んでいるのですが、なかなか頭に入りません。
化学は一度覚えてしまえばあとは楽だろうと思われるので、効率の良い覚え方を模索中です。