38

今日は、アルツ磐梯スキー場にスノーボードに行ってきました。
適度な運動は大切ですね♪
勉強漬けでいるよりも、運動を取り入れた方が実は効率が上がるかもしれません。


スキー場からの帰り、久しぶりに英単語と化学の勉強をしました。
来月3日までは実家にいる予定なので、それまでは勉強時間を確保したいところ。
ちなみに、FF13はクリアできないままに一人暮らしの自宅に置いてきました。


大学への数学」は、2問。
やはり、図形は苦手です。
他の分野に比べ、使う頭の部位が違うような気がします。
それから、今日からは問題を解いてみて失敗したこと、気付いたことなどを、ノートの端っこにでも書いていくことにしました。
そうすると、自分がどんな風に躓いたのか、これから何に気を付ければ良いのかなどが、よく分かるようになると思いましたので。


「難関大完全制覇 スーパー英単語・熟語2400」は、242ページから251ページまで。
意外と覚えている単語もあったり、意外と忘れている単語もあったりしました。


「演習編きめる!センター化学I」は、86ページから95ページまで。
冬休み中にはセンター化学で8割を達成したいなぁ。