センター物理の問題を解いた

手元にある問題集の問題を粗方解いたので、今日は、いよいよ、センター物理の過去問に挑戦してみた。
点数が低いと落ち込むので、学習指導要領が変わってから今までの間に一番平均点の高い、2006年度のものを選んだ。
問題を解き始めるまで、緊張して心臓の鼓動が速まった。受験でもないというのに。


実際に解いてみると、20分程度で全ての問題を終えてしまった。
そして、残り40分で見直し。


その結果…、86点。
3問も間違えてしまった。もしや100点いけるかと思ったのに。
間違った問題は解答を見て、納得した。


これまでの戦績。
現代文85、化学85、物理86、政経81。
数学は解いていないが、8割は軽く取れるだろう。
したがって、残るは英語と古文漢文である。
この調子でいけば、一次は突破できるかもしれない。