253

今日も、部活の大会の引率へ。


映画の「バイオハザード」を見る。
デジタルテレビだと、リッカーがいかにもCGらしく、違和感があった。
こういうものは、映画館で見るのが良い。


センター試験 要点はココだ! 化学1」は、無機物質のところ以外を読み終えた。
100ページ近く読んだだろうか。
意外と覚えているもので、すっかり忘れてしまったというようなことはなかった。
加えて、改めてじっくり読んでみたことで理解が深まった個所も多々あり、収穫が得られた。
センター化学は、この参考書に加えて、「トライアル化学1」をもう一度全て通しで解いておけば問題はないだろう。


「化学1・2重要問題集」は、B問題を除き、問題54まで。
高分子化合物のあたりからは解かない予定なので、そうすると問題225までを解けば良いことになる。
この調子で、あと1週間くらいでA問題をとっとと終えて、それからB問題に取り組みたい。