275

テレビで「世にも奇妙な物語」を見たので、勉強が捗らなかった。


大学への数学」は、日日の演習。
10・14 は、不覚にも解けなかった。ここまで、本質的に解けない問題は一つもなかったというのに。
10・15 は、解けた。C問題で目安時間が40分だったが、あまり考えることなしに10分くらいで解いた。


「トライアル物理1」は、解けなかった問題を一通り解き直した。
二度目にも関わらず解けなかった問題もあったのが不甲斐ない。
厳密には二度じゃ足りないが。
その後、C問題にもチャレンジしてみた。30問しかない。
第1編「運動とエネルギー」は、最初の方はスラスラ解けたが、中盤からはボロボロだった。
第2編「波」と第3編「電気」は、大体は解けた。
明日にはC問題も粗方終わらせたい。