277

大学への数学」は、日日の演習。
10・19 は、漸化式が思い付かなかった。何故こんな簡単なことが思い付かなかったのか。以後は簡単だった。
10・20 は、考え方に間違いはないと思うのだが、どこかで計算間違いをした。
10・21 は、問題の意味を取り違えた。
C問題となると、さすがに、一筋縄では解けない。
この調子で、二次の数学は大丈夫なのだろうか。


「トライアル物理1」は、C問題を解き直した。
二度目だというのに、解けない問題もあった。何となく解答を読んで理解した気になっている証拠だ。
とりあえず、センター物理対策は、今日で一段落ということにする。


「演習編 きめる!センター政治・経済」に取り組み始めた。
とりあえず、テーマ4まで。テーマは全部で35。
理系科目と違ってほとんど頭を使わないので楽だ。
一週間程度で終わらせたい。