304-代ゼミセンター模試英語で8割を達成

大学への数学」は、日日の演習。
11・8 は、細かいミスを除いてOK。
11・9 は、最後で条件に合うか検証するのを忘れてしまった。
11・10 は、正解。


「キムタツセンター試験英語合格の法則 語彙・語法・文法・発音」は、テーマ84〜99までを読み、読了した。
その後、発音の章を読んでみるも、とてもじゃないが覚える気にはならず、放棄した。


代ゼミのセンター模試の英語にチャレンジしてみた。
できるだけ本番と同じレベルのものが良いと考え、模試の点数とセンター予想得点が一致している回を選んだ。
解き始めてみると、問題1と問題2が、さっぱり分からず、勘でやった。
しかし、問題3〜6は、確かな手ごたえがあった。
全ての問題に手をつけるのに55分程かかり、残りの25分で見直しをした。
そして、全ての見直しが終わらないままに80分が過ぎ、終了。
採点をしてみたところ、何と、問題3〜問題6は全問に正解していた。これだけで140点である。
しかしながら、問題1では7問中6問もはずし、問題2も全く良くない出来だった。
結果として、166点だった。辛うじて8割は達成した。
読解は申し分ない出来なので、あとは発音と文法に力を注げば、9割も狙える。
今回、8割を取れたことで、自信がもてた。


政経の要点を自分なりにまとめてみようかと思い、「演習編 きめる!センター政治・経済」の内容をテキストファイルにいくらか打ち込んでみたが、飽きた。
参考書があるのなら、参考書を読み返せば良い。


センター試験 要点はココだ! 化学1」の、まだ覚えていない個所を読み直してみた。


今後、センターに重点を置いた勉強をすべきか、それとも、二次試験対策に移行すべきか、迷うところである。