351

センター試験 要点はココだ! 政治・経済」の政治分野を読み返し終えた。


平成23年センター試験 実戦模試5 物理1」の第4回の問題を解き直した。
今度は96点だった。100点を取って当たり前なのだが。
一度解けなかった問題をもう一度解き直すと理解が深まる。


2006年度のセンター試験数学1Aの問題を解いた。
96点だった。
間違えた1問は、単純なマークミス。「少なくとも一方は無理数」を選んだと思っていたら、「少なくとも一方は有理数」を選んでいた。
このミスがなければ、文句なしの満点である。
ちなみに、要領がつかめてきたのか、今回は40分で全ての問題を解き終え、見直しをしたところ、1問だけ直すに至った。
へまをしなければ満点が取れる可能性は高いと見た。
今後は、問題の形式に慣れることと、計算力を高めることが課題である。


大学への数学」は、今日から2011年1月号。
今日はスタンダード演習の1と2。
どちらも解けたが、ケアレスミスをしたり、何故そうなるのかを説明できなかったりした。


平成23年センター試験 実戦模試5 物理1」の第5回の問題を解いた。
78点だった。
間違えたのは5問だけ。惜しい間違いもあった。
センター試験本番に向け、少し希望が持てた。
31, 53, 37, 49, 78


「速読英単語[改訂第5版]」は、692〜851まで。