2-60

もう2ヶ月が経ってしまった。時間はない。


「1対1の演習 数学2」は、「積分の数式的側面」の1〜4。
4だけが解けなかった。解答は、基本的な数式操作の組み合わせに過ぎなかったのだが。
直前の例題と全く関係がないのはどうかと思った。


「倫理の点数が面白いほどとれる本」の内容をテキストファイルにまとめ終えた。
そこで、これまでにどれだけの力が付いたのか確認するため、今年度のセンターの問題を解いてみた。
その結果、72点。
悪くはないが、良くもない。
ちなみに、今年度のセンター政経は70点だったので、勉強時間の割には良い点数だと言うこともできる。
この調子で勉強していけば、コンスタントに8割を取れるようになる日もそう遠くないかもしれない。
センターの問題を解いたあとは、今日買った「センター試験 ネライ撃ちの倫理」を「その35」まで読んだ。「その70」まである。


「物理のエッセンス 電磁気・熱・原子」は、68〜76。
明後日には電磁気の章を終えたい。