2-101

「速読英単語 必修編」は、16。


「トライアル化学1」の要項の内容を粗方テキストファイルに写した。
印の付いていない問題を解き直してみた。


昨年度のセンター化学の問題を、調べながら解き直してみた。
すると、あろうことか、78点だった。
ひどい。ひどすぎる。
先行きが思いやられ、気が遠くなった。


東大の過去問にざっと目を通してみたところ、さっぱり解けず。
焦燥感が増し、若干のうつ状態になった。
しかし、勉強量が足りないことは明らかなので、現段階では当たり前だと開き直り、今やれることに集中することにした。


「トライアル化学2」に取り掛かった。
今日は、問題21まで。
「糖類・タンパク質・油脂」、「生活と物質」、「生命と物質」は試験範囲ではないので、これらを飛ばせば、明後日にも終えられるかもしれない。
一通り終えたら、次は「化学1・2 重要問題集」に移る。