2-201

センター試験 国語[漢文]の点数が面白いほどとれる本」は、257〜374ページまでをまず読み、それから375ページからの「実践演習編」に取り組んだ。
時間無制限で真剣に取り組んだにも関わらず、かなり間違えた。
やはり、問題演習量が圧倒的に足りない。
そろそろ過去問に手をつけようかと思う。


今日からセンター試験の物理の問題を解いていくことにした。
まずは2011年度。つまり、今年の1月に受けたもの。
これはもう2、3回解いているはずなのだが、89点だった。
100点を取れなかったのは、解答を読んでも十分に理解していなかった証拠だ。
ただ、今回はしっかり理解できたつもりだ。
次に、2010年度。
こちらはすらすら解けたのだが、ケアレスミスで10数点も損をし、79点だった。
ケアレスミスがなければ余裕で9割を超えただけに勿体無い。