2-209

「速読英単語 上級編」は、11の復習をした。


2005年度のセンター政経の追試の問題を解いた。
92点だった。
ここまで、ある程度調べながら問題を解いてきたが、テキストファイルにまとめた内容をしっかり覚えていれば、平均して8割以上を取れることが分かった。
また、今度のセンターでは倫理・政経で受験するので、不確定要素によるぶれ幅は政経単体の半分になる。
よって、倫理・政経では(内容をしっかり暗記していれば)安定して8割以上を取れることが期待できる。
とりあえず、センター政経の勉強はここで一段落させる。


英語、倫理・政経、物理、数学1A、数学2Bの5科目については、8割以上の得点が十分に狙える段階に達した。
今後は化学と古文、漢文を中心に勉強していく。
あと4ヶ月でどこまでものにできるか。二次試験対策もしなければならない。


次回にダメでも、その次の年なら合格できるだろうと思っている。