3-49

「全解説頻出英文法・語法問題1000」は、「問題編」の6, 7ページ。
1日に多くやろうとしても結局は身につかないことが分かったので、今日からは1日に見開き1ページずつ進めようと思う。
問題は自分で解いてみて、当たっても間違えても解説を読み、次は理屈が分かった上で正解できるようにする。
数が少ないので全てをそのレベルまで上げるのは簡単だ。
明日はさらに見開き1ページを進め、同時に今日の復習もする。


「倫理用語集」を最初から読み返すことにした。
今日は11ページまで。
復習をしながら、1日10ページくらいずつ進めていく。
センター試験までまだまだ時間がある。何度も繰り返し読もうと思う。


「化学1・2の新演習」は、248〜254。


「チャート式 数学1+A」は、数学Aの例題47まで。
さっさと終わらせよう。解けなかった問題だけ後でじっくり復習すれば良い。


「速読英単語 上級編」は、22。