3-102

「「発音・アクセント・文強勢・会話・リスニング」の点数が面白いほどとれる本」は、124〜127ページ。


「全解説頻出英文法・語法問題1000」は、「問題編」の116, 117ページ。
加えて、71〜80までをテキストファイルに落とした。


「現代文と格闘する」は、例題10。
選択問題は全問正解した。
記述式の問題も、概ね問題なし。


「名問の森 電磁気・熱・原子」は、39と40を復習し、最後の57まで。
明日は復習をする。
ちなみに、以前に2回も解いたはずなのに、ほとんどの問題がさっぱり解けなかった。
身に付いていない証拠だ。これでは意味がない。
勉強の方法が悪かったのだ。復習が大事だ。
焦らず、一つ一つの問題をしっかりマスターしていかなければならない。


物理に飽きたので、「化学1・2 標準問題精講」に手を出してみた。
今日は標問1〜6まで。
どれも簡単だった。センター試験レベルだ。これならほとんど復習の必要はない。
試験範囲の問題は55題しかないので、すぐに終えられるかもしれない。


「速読英単語 上級編」は、35。
ほとんど完璧に聞き取れた。
少しずつではあるが、確実に上達してきている。