これからの勉強計画

これからの勉強計画を立てた。


国語、数学、理科、英語は、全て25ヵ年をやり直す。
合計576問あるので、1日2問ずつ仕上げる。
1度解いた問題ばかりなのだから、十分に可能だ。


世界史B:
倫政はもはや伸びが全く期待できない上にセンターで9割を取ることは至難の業なので、これを期に世界史Bを勉強することにした。
高校時代に授業を全く聞いていなかったため、予備知識はないに等しい。
とりあえず、参考書を買ってきた。

決定版 センター試験 世界史Bの点数が面白いほどとれる本

決定版 センター試験 世界史Bの点数が面白いほどとれる本

1日3ページずつ、まずはじっくりやってみる。
本番までに仕上がらないようだったら倫政を選択すればいい。


国語:
特に古文に注力する。出題にある全ての文を品詞分解し、頭に叩き込む。


数学:
解答を読んだだけで理解した気にならないで、ノートに清書をする。
何故その解き方になったのかということを考え、メモしておく。


理科:
物理は「難問題の系統とその解き方物理1・2」(例題107問)。
化学は「化学1・2の新演習」(268問)。


英語:
「速読英単語」と「英文解釈教室」と「灘高キムタツの東大英語リスニング」を完璧にし、英作文の練習もする。


各種25ヵ年を1日に2問ずつこなしながら、物理と化学も各参考書を2問ずつやる。
それと並行して、英語の問題は毎日解く。