社会は政経を選んだ

一日悩んで、社会は政経を選択することにしました。


世界史  →年号とか人名を覚えるのが嫌。
日本史  →同様。
地理   →さっぱりイメージが湧かない。
現代社会 →同じく、イメージが湧かない。自分が高校生の頃にこんな科目はあっただろうか。
倫理   →これで東大を受験するのもどうかと思う。
政治・経済→最近、興味がある。実生活でも役に立つ。


とまあ、そういうわけです。


早速、今日は近くの本屋に行ってみたのですが、これといった参考書が見つからず、今日のところは購入は諦めました。
諸事情により明日から6連休で実家に帰りますので、とりあえずは高校時代に使っていた政経の教科書を発掘したいと思います。
内容に大きな変更がないか少し心配です(調べればいいじゃん)。