2008年度センター試験政経本試験の問題を解いた

4日前の記事に「明日あたり解く」と書いたのですが、以降二日間は問題集を最初から読み直し、昨日は仕事が忙しかったのでろくな勉強ができず、今日になってセンター試験の過去問を解いてみました。
結果は、60点。
予備知識が全くと言っていいほどない状態から始めて2週間でここまで来れたので、上出来だと言いたいところなのですが、たかがセンター試験と言えど一筋縄ではいかないということがよく分かりました。
2週間で8割が取れるようになるほど甘くはありませんね。
これからまた2週間くらいかけて勉強し直したいと思います。
そのために、以前に買った「センター試験 ネライうちの政治・経済」をまずは読んでみることにします。


余談ですが、「次の文章を読み、下の問いに答えよ。」と問題にありますが、問題を解くにあたって、これらの文章を読む必要はないと思いました。
読むのは時間の無駄です。