政経の参考書を購入3

今日は新宿に行って遊んできたのですが、ついでに以下の本を買ってきました。

センター試験とれる!政治・経済―新課程版 (センターとれるシリーズ (14))

センター試験とれる!政治・経済―新課程版 (センターとれるシリーズ (14))

これは、本を読むだけでは問題を解く能力はつかないだろうという判断のもとで買いました。
センター試験と同じ形式の問題が多く載っていること、そして薄いのに内容が充実していることが決めてです。
理解しやすい政治・経済(改訂版)

理解しやすい政治・経済(改訂版)

もう一冊はこれ。
これは、要点が整理された参考書だけからは分からない細部を埋めるために買いました。
時間に余裕のあるときにでも、パラパラとめくって読むことができたらいいなと思っています。


以前に買った「センター試験 ネライうちの政治・経済」は、数日以内に読み終える予定です。
最初に買った「センター試験政治・経済集中講義」を読んで基礎的な事柄は粗方覚えたので、今度は早くに読み見終えられそうです。