「センター試験とれる!政治・経済」集を読んでいる

現在、「センター試験とれる!政治・経済」を読んでいます。
22章からなるので、1日7章くらいずつとして、3日で読み終えられればなぁと思っています。
解けなかった問題も、解けた問題も、解説を読み、自分が知らなかったことは先日に作成したテキストファイル追加していくのが良いと思うのですが、ちょっと面倒なので後回しにしてます。
一通り読み終えたあとで最初から解説を読み直し、知識を深めるつもりです。


次に、本を読んだ感想。
問題と解答が別になっており、解答が視界に入らない状態で問題を解くことができるのは良いのですが、答え合わせが面倒です。
(と思ったら、解答は別冊で、取り外し可能でした。すいません。)
問題集を買うなら、問題と解答が同じページに書いてあって、解答を赤シートで隠すことができるようなものの方が良いかもしれません。
それから、この本は「問題集」ですので、予備知識がない状態で取り組んでも、あまり意味はないように思われます。
まずは基礎的な事柄を勉強しておくことが必要です。