速読英単語を読み終えた

速読英単語を読み終えました。やっとこさ。
ここ1週間くらい、職場の仲間と飲みに行ったり一緒に食事をしたりで、なかなか時間が取れなかったのが理由です。


例によって例のごとく、一通り読んだものの、まだ頭に定着していないものが多いので、2周目、3周目と続けていきたいと思っています。
ですが、その前に、文法の復習をするつもりです。
文法の本を一通り読んだあと、ふと、本に書いてあった内容を思い出すことがよくあり、そこでその項目を調べると、理解が深まるのです。
したがって、文法でなくとも、時間を置いて再度勉強することには意義があると思います。


来週土曜で、英語の勉強を開始してからちょうど1カ月になりますので、その頃までに文法と英単語の総復習をする予定です。