英語の参考書を購入3

今日は、上記の本に加え、次の2冊を買いました。


「速読英単語[改訂第5版]」
以前に鉄緑会の単語集を買ったのですが、手っ取り早く基礎力をつけるなら「速読英単語」の方が適当です。
単語は、主要58大学の過去問から選ばれたもので、全体の94パーセントを網羅しているそうです。
勉強するべきページ数は約350ありますので、一日に70ページずつ読み進めれば、5日で終えられますね!
完璧に覚えられるわけはありませんが、次の金曜までに一通り読み終えたいところです。


次はこちら。

入試英文法問題特講―新選ゼミ (シグマベスト)

入試英文法問題特講―新選ゼミ (シグマベスト)

英文法は、参考書を読んだだけでは身に付かないと思い、問題演習のために購入しました。
しかし、センター試験で点数を取るためにはあまり必要がないことが分かりましたので、この本を使っての勉強は、いずれ機会のあるときにしたいと思います。