23

大学への数学」の問題は3問。
ヒビモニ。は昨日に終えたのですが、モニターのうち何人が解けたのかが分かるのが、とても良いと思います。
自分が解けなかった問題を解けた人がいると分かると悔しいので。


「難関大完全制覇 スーパー英単語・熟語2400」は、180ページから191ページまで。
一日に10ページくらいのペースで進めるのは、無理がありますね。
しかも、読み終えるにはあと1ヶ月くらいかかりそうです。


化学は、今日も教科書を読みました。
結局のところ、何度も読むのが学力アップのために地道ではあっても確実な道のりなのかもしれません。
今日で化学の勉強を始めてから20日目なので、あと数日で教科書の内容を一通り消化して、それから問題演習に移る予定です。
明後日は趣味のスノーボードに行ってきますので、明日にでも問題集を買ってきます。