28

大学への数学」は、今日も2問。
微分の問題は、慣れればスラスラ解けるようになるんじゃないかと思いました。


「難関大完全制覇 スーパー英単語・熟語2400」は、221ページから232ページまで。
赤シートなどという便利なものが付属していたことに今日になって気付きました。
いや、今まで気付いていたのですが、しおり以外の使い方が思い付かなかったのです。
本来的な使い方は赤い文字を隠すことにあるのだということを改めて認識した、ということなのです。


「演習編きめる!センター化学I」は、46ページから65ページまで。
それから、昨日は電池についての知識が足りないと感じたので、今日は赤チャートの電池のところを読み返し、理解を深めました。
これからは、問題を解いてみて理解が不十分だと感じられたことについて、ピンポイントで参考書等を参考にしながら勉強していくのが良いかと思いました。