79

今日は、川場スキー場に行ってきました♪
雪のために渋滞していて、バスに乗ること2時間弱。
結局、滑れたのは3時間足らずでした。
ちなみに、川場でも大雪が降ったようで、誰も滑っていないところを滑ってみたら、雪に埋もれました。
まあ、何だかんだ言って、楽しかったです。
ここ最近、毎週スノーボードに行っています。


バスを待っている間と、帰りの電車の中で、「マドンナ古文」を読みました。3章と4章。
とりあえず、最初はさらっと読んでみたいと思います。
そのあとで、二度目。


車中、「センター試験 要点はココだ! 国語[現代文]」も読みました。
こちらは、一度解いた問題を再度解き直してみたところ、38問中37問正解。
一度解いたことがある問題とは言え、よく理解できていたようです。
コツはつかめたので、近いうちに本当にセンター現代文の過去問を解くつもりです。


「難関大完全制覇 スーパー英単語・熟語2400」は、488ページから495ページまで。
やっとこさ読み終えました。
明日からは長文対策に入ります。


化学も、そろそろセンターの過去問を解いてみないとなぁ。