センター化学の過去問を解いた

来年度の赴任先が決まりました。


それはそうと、今日はついに、センター化学の過去問を解いてみました。ちなみに2009年度。
その結果…、70点でした!
平均点は69.53点だったので、それは越えたのですが、何ともはや。恥ずかしい点数を取ってしまいました。
相当、ショックを受けました。今まで散々勉強してきたというのに。
やはり、本を読むだけでなく、問題演習をこなさないといけませんね。近いうちに問題集を買ってこようと思います。
ただ、解答を見て納得する問題も多々あり、数をこなしていけば、すぐに点数アップが望めるのではないかと、楽観視もしています。
この調子だと、さすがに1年で合格することは難しいかもしれませんが、気長にやっていこうと思います。
とりあえず、独学で7割を取れたことは、まあ上出来だと思うことにします。