112

今日の午前中は部活でした。
午後は荷造りをしました。


大学への数学」は、関西学院大学・理系のA方式の問題4。
無駄な計算をしたり、挙句、計算ミスをしたりしましたが、まあ解けました。
というわけで、関西学院大学・理系のA方式の問題は、1問だけ除いて全て解けました。


「東大英語長文が5分で読めるようになる 英単熟語編」は、問題24。
シャドーイングは難しいので、サイト・トランスレーションに励もうかと思いました。


「マドンナ古文」は、「ぬ」と「ね」と「る」と「れ」と「らむ」の識別を復習。
「発展編」までは覚える必要はないかと思いました。


「マドンナ古文単語230」を読み返しました。