113

今日も荷造り。
そしてダラダラ。


大学への数学」は、近畿大・医学部の問題。
2番の (2), (3), (4) は全滅しましたが、他は全て正解しました。
12問中9問の正解なので、7割5分、というところでしょうか。
満点を狙っていたのですが。いやはや。
この程度の問題であれば、軽く9割は取れないといけません。


「東大英語長文が5分で読めるようになる 英単熟語編」は、問題25。
リスニングがなかなか上達しないのは、集中力が足りないせいでしょうか。
近いうちに iPhone を買う予定なので、便利なアプリがあれば活用したいところ。


「マドンナ古文単語230」は、序盤を復習しました。


「荻野のイッキに古典文法」は、識別を「応用編」まで読み、理解しました。
あとは慣れですね。
識別だけ覚えても無意味で、助動詞の意味も知らなければなりません。


「マドンナ古文」を、少しだけ読み返しました。


先は長い。