228

今日は夏期休暇を取っていたのだが、諸々の事情により、部活に行くことになった。


大学への数学」は、演習/数ⅠⅡの 11 〜 13 と、演習/数Ⅲの 1 と 2。


「東大英語長文が5分で読めるようになる 英単熟語編2」は、問題2。
よく聞き取れた。
「キムタツセンター試験英語合格の法則 語彙・語法・文法・発音」は、51 〜 60 まで。


化学2の教科書の、大事そうなところを読み終えた。読んだだけ。
教科書を熟読しても学力アップは望めないことは化学1で学習済みだ。
そして、「トライアル化学2」の問題を解き始めた。
C問題を除くと158問。1週間もあれば終わるだろうか。
とりあえず、今日は問題10まで。
答えを覚える必要がある問題で、内容が要項のページに載っていないものについては、ノートに写し、解いた印を付けることにした。
二次はセンターとは違ってあまりに基本的で細かい知識は要求されないので、こういった問題は一度だけ取り組み、あとからノートを読み返すだけで十分だろう。