2-1

「マドンナ古文単語230」を読んだ。
毎日20個ずつ覚えれば、12日もあれば終えられる。
ゆっくり、確実に覚えていこうと思う。焦る必要はない。


「荻野のイッキに古典文法」を読んだ。
今日は、21ページまで。
こちらも、ゆっくり少しずつ覚えていく。
暗記ものは、コツコツやるのが一番の実力アップへの近道だ。急いで詰め込もうとしても、すぐに溢れてしまう。


日本史の教科書を読んでみた。
20ページまで。
360ページ超ある。この調子なら、2週間以上もかかる。
多少の不安はあるが、やはり、こちらもゆっくり進めていこうと思う。


勉強は、量より質、速さより正確さ、である。


理系科目の勉強もしなければ。
時間が足りない。去年の今頃に比べ、切迫感がある。