3-189

「速読英単語 上級編」の単語の復習をした。3。
「速読古文単語」の復習をした。25〜40。
「「発音・アクセント・文強勢・会話・リスニング」の点数が面白いほどとれる本」の復習をした。発音問題の原則4〜7。


「解体英熟語・構文 演習編」は、82〜93ページまで。
1日にやる分量がやや多いと感じる。ペースを落とすべきだろうか。


「毎年出る 頻出英作文」は68〜73ページ。


「灘高キムタツの東大英語リスニング」は、昨日の復習をした。
明らかに、以前よりもリスニング力が向上しているのを感じる。


「1対1対応の演習 数学3」は「微分」の1〜9。


「東大の数学25ヵ年」は4-5, 6, 5-1を写経した。


「東大の古典25ヵ年」の漢文の問題は、1997年の問題。
毎回、内容はほぼ把握できるのだが、なかなか満足のいく解答に仕上がらない。
問題を解く際に注意するべきことは逐一メモしている。
どうしたら実力がつくだろうか。
この調子では、さっぱり実力がつかないままに過去問を終えることになってしまう。


「東大の英語25ヵ年」は、85と86。


この前の模試の化学の問題を落ち着いて解き直してみた。
7割くらい正解した。
本番でも7割くらい取れないといけない。本番では時間制限があるし、疲れてもいる。
速さと正確さを上げる必要がある。