62

今日は、またFF13をやってしまいました。
まあいいか。


大学への数学」は、今日も防衛医大の入試問題をば。
問題の2は、ケアレスミスを除いて全問正解しました。
見直せば、ケアレスミスは回避できたと思います。
ちなみに (2) は、模範解答とは違い、置換積分で解きました。
問題の3は、(1) と (2) は難なく解けたのですが、(3) で詰まりました。
接点の座標ではなく、接線の傾きを変数で表すのが肝でした。
明日は問題の4をやる予定。
防衛医大の問題と言えど、特に難しい問題は見当たらなかったので、少し安心しました。


「難関大完全制覇 スーパー英単語・熟語2400」は、387ページから393ページまで。
「393」は「酢酸」と読めます。


化学は、「演習編きめる!センター化学I」の「正誤判定問題」の「理論化学編」の問題を解いてみました。
大体は解けました。
もうそろそろ、センター化学の過去問を通しで解いてみたいところ。