96

今日は、アルツ磐梯スキー場に行ってきました♪


大学への数学」は、「日日の演習」。
3・9は、普通に解けました。
3・10も、普通に解けました。
3・11は、(1) は普通に解け、(2) はしょうもないミスをし、(3) は解けませんでした。不甲斐ない。


「マドンナ古文」は、8章の途中から10章まで。
識別が大切なのだということが分かってきました。
1度目に読んだときには意味を理解しようとはしていなかったのですが、2度目の今は意味をしっかり理解しようと努めています。


昨日に実家の自室の本棚から見つかった「99年度入試対策用センター頻出重要英単語1500」という冊子を読んでみました。
すると、あら不思議。知ってる単語ばかりじゃあーりませんか。
1ページに25個の単語があり、60ページあるのですが、40ページまでパラパラと読んでみました。
98年度のセンター試験での単語カバー率は97.4パーセントだそうで、これは良い本を見つけました(古いけど)。
ちなみに、東進ハイスクールのものです。高校時代に学校からもらったようです。東進ハイスクールの人が学校に売り込みに来たのでしょう。