107

昨日と一昨日は、ともに仕事帰りに飲みに行き、勉強できませんでした。
福島に戻ったら、飲み会なんて年に数回しかなくなるだろうから、その分の勉強時間が確保できます。
しかしながら、引っ越しに伴う時間のロスに比べると、微々たるものであるような気もします。


大学への数学」は、まずは同志社大学・理系の問題4。
(1) と (2) は解けたのですが、(3) 以降は難しく考えすぎて失敗。
次に、立命館大学・理系。
問題1、問題2ともに、計算ミスを除いて解けました。計算ミスするなって話ですが。
ちなみに、2 の (1) は部分席分を2回繰り返して解きました。


「マドンナ古文単語230」は、184まで。
あまり復習できていません。


「荻野のイッキに古典文法」は、143ページまで。
とりあえず読んでいるだけなので、ろくに頭に入っていません。
一通り読んだあとで、もう一度読んでみるつもりです。
それから、今までは文法と単語だけやっていれば十分だと思っていましたが、「マドンナ古文」に書かれてある知識も必要な気がしてきました。
まだまだ、勉強するべきことは多いようです。


「東大英語長文が5分で読めるようになる 英単熟語編」は、問題19。